お知らせ

大型アップデートのお知らせ:Ver.1.0.0-9

いつもソークルをご利用頂きありがとうございます。

より快適に、より幅広く活用いただけますよう、

Souc!e?アプリを大型アップデートいたしました。

アップデートの方法はこちらを御覧ください。

→Ver1.0.0へのアップデート方法

 

今回いくつかの大きな機能を追加してかなり便利になりましたので、

その中から代表的なものをご紹介いたします。

 

1)画像データをより効果的に使える!

「マルチレイヤー」機能

これまで写真は背景として配置することしか出来ませんでしたが、これからは自由なサイズでお好きな位置に何枚でも配置できます。もちろんそれぞれに表示効果・動きの演出効果を設定できますので、例えば透過png画像の会社ロゴデータが一枚あれば、それだけであっという間にオープニングジングル動画が作れちゃいます!

 



→画像データに関する新機能についてはこちらをご覧ください。

 

2)説明動画が作りやすくなる!

「図形描画」機能

長方形や円、三角、吹き出しなどなど、基本的な図形の描画機能を追加いたしました。

画面内で強調したい部分を囲ったり、文字を目立たせるためのベースとして敷いたり、あるいは簡単な説明図を作ったり。Souc!e?アプリ内でできることが大幅に増えました。

 



図形描画機能の使用方法に関してはこちらを御覧ください。

 

 

3)一度作ったものは使いまわして効率アップ!

「外部プロジェクト読み込み」機能

現在開いているプロジェクトに、保存してあるプロジェクトを読み込めるようになりました。よく使うオープニングジングルやエンディング、シーン切替の演出効果などをあらかじめ別ファイルとして保存しておけば、いつでも簡単に呼び出すことが出来ます。



→外部プロジェクト読み込み機能の使用方法に関してはこちらをご覧ください。

 

 

4)思い通りの演出が可能に!

「スタイル・モーションのパラメーター設定」機能

スタイル(これまではワードアートと呼んでいましたが、今回からスタイルと表現することになりました)やモーションの設定を細かく変更できるようにいたしました。

例えばスタイルの「シャドウ」の場合はこれまでは強弱2パターンの影をつけるしかできませんでしたが、今回から影のぼかし、距離、色を自由に変更できるようになりました。

モーションも、例えば「左へ移動」の場合は移動距離や移動時間の指定ができるようになりました。

これからは、よりご自分のイメージに近い表現を設定できるようになります。

もちろんそこまで望まない方は従来のシンプルなインターフェースのままお使いいただけますので、操作が複雑になることはございません!

 

→スタイルのパラメーター設定機能に関してはこちらをご覧ください

→モーションのパラメーター設定機能に関してはこちらをご覧ください。

関連するコンテンツ

お役に立ちましたか?

今すぐ 始められる。

特別な機材も、面倒な手続きも必要ありません。

WindowsのノートPCでOK

WindowsのノートPCでOK

Macや強力なマシンパワーは不要。

わずか5分で使用可能

わずか5分で使用可能

メールとパスワードを登録するだけで
今すぐ無料でお使いになれます。

※エントリープラン(無料)でのご利用の場合、制作した動画の左下にSouc!e?のロゴが入り、動画の最後にロゴムービーが自動挿入されます。

S!料金プラン

エントリープラン

ずっと無料で利用可能!

月額 0(税別)

エントリープランは無料で利用いただける代わりに、制作した動画の左下にSouc!e?のロゴが入り、動画の最後にロゴムービーが自動挿入されます。

レギュラープラン

初期費用 0円、初期利用可能人数3名
(1ユーザーあたりPC2台登録可能)

年払い

月額 4,980(税別)

[12ヶ月分を一括支払い]

月払い

月額 6,640(税別)

[1ヶ月ごと単月支払い]

まずはSouc!e?を無料でお試しください!

まずはSouc!e?を無料でお試しください!

わたしたちは、中小企業の応援団。

動画で解決したいこと、
届けたい・伝えたい想い、
ぜひ直接ご相談ください。

エンタメ業界でノウハウを磨いた(株)Soucle代表の緒方が、
皆さんの叶えたいことを実現するために 本気で応援します。

(株)Soucle代表 緒方への
個別オンライン相談 受付窓口

※Souc!e?のサービス内容やご契約に関するお問い合わせは担当が異なりますので、こちらへお願いいたします。

特 集

読む「動画活用」読む「動画活用」

ツタワルツタワル

Youtubeチャンネル|教えてMr.ソークルYoutubeチャンネル|教えてMr.ソークル

商品・サービス紹介用動画テンプレート特集商品・サービス紹介用動画テンプレート特集

参加者をグッとつかむ!WEBセミナーの作り方!

今すぐ自分で出来る!【集客動画特集ページ】

「WEBセミナーに関する意識調査」

WEBセミナーに関する意識調査解説動画“完全版”をプレゼント

よくある質問

カンタン動画制作アプリケーションSouc!e?のWindows版についてのご質問については、FAQをご覧ください。アプリケーションの使い方などに関しては使い方・Q&Aをご用意しております。該当する項目を選び、確認したい質問をご参照ください。

お問合せ

お申し込みやご登録方法、操作方法や改善のリクエストなどは、以下お問い合わせフォームからお問合せください。サポートチームからご返答をさせていただきます。なお、タイアップや事業提携、OEMなどについてもお問合せをお受けしております。